ロリコンじゃないから恥ずかしくないもん!- むすめーかーレビュー -


そう、全く問題ありません。このゲームの登場人物は全員18歳以上。
この世界でロリコンっていったら一桁だからね!

お詫び

とりあえず本作をしないまま、2008年のエロゲを語ったことを心から恥じる。
調教SLGADVというジャンル、度重なる延期、そしてこの外見のキャラクター・・・・・本当に良く出した*1
SLGパートがしっかりと本編とリンクしやりがい?があるしテキストのクオリティも中々。
軽いノリの外見とは裏腹にディテールにこだわり非常に丁寧に作られた良作だったと思います。
どのルートも公式から予想していたエロゲをやったとは思えない、穏やかな読後感でした。

DegitalCute・・・恐ろしい子

グラフィックの凝り方、CG、エロシーンの量、ミニゲーム、この作りこみ方は凄まじいと思います。
特に確実に売り上げが欲しいはずの処女作であえて最近見ない調教ADVにしたというのがまた良い。
なんというかこう、攻めて来るブランドって大好きです。


あとは少しコツをつかんでしまうと完全に作業になってしまう難易度だけが残念。
レベルごとに増えるコマンドを各キャラクターで変えて、効果にも差を付けたりしたらも面白いと思った。
結果各人の伸びやすいパラメーターに応じた調教や接待が出来るとかね。
妄想は無限大!


何はともあれ最近では最も楽しく、エロいゲームに近づいていたと思います。
もう一息、一息だけ工夫と頑張りがほしかった。次回作に期待です。

変態!変態!

エロシーンは・・・・もう凄まじいです。数も中身も。
ありとあらゆる穴に色々突っ込んだり出したりします。中にはかなりアレなシーンも。
そういう意味では素人にはオススメできませんね。

特化か?意外性か?

このゲーム、終盤になるとがらりと雰囲気が変わります。本当に同じゲームかと思うほどに。
こういった意外性を持つゲームは大好きです。
ただのロリ調教ゲーだと思っていたらいつの間にか熱い戦闘をしていたり、
学園ものだと思ってたらいきなりヒロインが交通事故にあって泥沼になったり、
ただの馬鹿と思っていた署長がいつの間にか特攻を始めたり、
ロリっ娘同棲アドベンチャーだと思ってたらいきなりSF的な展開になるアクアゲーとか大好きです。


しかしここまでエロに特化したゲームをここまで曲げてしまって良かったのでしょうか?
触手ゲーが途中からエロシーンが無くなって超大作泣き触手ゲーになった!とかだったら俺は切れるね!
とりあえず最後は泣きゲーっぽくしてみようぜwwwwwww的考えが透けて見える抜きゲーが一番嫌いです。最後まで監禁触手陵辱で通せよと。エロゲの意外性とは、そういう危うさも持っているのではないでしょうか。
いや、本作は面白かったからいいんですけどね。



まとめ。
どこを見ても非常にクオリティの高い良作。変態ロリコンエロゲヲタ紳士諸君は是非プレイしてみてください。
参考:
http://d.hatena.ne.jp/d-eichi/20090116#1232111429


*1:性的な意味で