Rewrite体験版感想

クドわふたーの初回特典として付いてきたRewriteの体験版をやってみました。
簡単ですが感想でも。
クドわふたー【全年齢版】|Key Official HomePage

概要

体験版本編は共通部分と思われるシナリオ4時間分程度。
ちはやローリングというベンチマーク付き。
My PCでは東京まで行きました。普通がステキ!だそうです。

シナリオ

体験版はかなりの割合を田中ロミオが書いていると予想。主人公の言動がとってもくろすちゃんです。
エロくてセクハラで暴走気味でたまに博学。
これを読んでいるとラノベを書いていたのはきれいな方のロミオさんだった?
エロゲでたびたび見られた際どいギャグ、パロディ、中二病、黒魔術、生理ネタなどなど満載。久々のロミオの作品で俺歓喜です。堪能させていただきました。
物語の方はまだどうなるかちょっと想像がつかないです。所々に伏線っぽいセリフやシーンが入ってますがこれだけでは何とも。

CV:・・・・誰?

小鳥以外は分かりませんでした。これは駄目絶対音感持ちの皆様に任せます。
斉藤千和が出てきたことで表の誰でも出てくる可能性があり特定はさらに困難になると予想されますね・・・・

どうみても千和です。本当にありがとうございました。俺でも登場して1セリフ目で分かってしまった。
個人的に表では5本の指に入る好きな声優さんがロミオシナリオに声を当ててくれているなんて夢のようです。

  • ちはや

最初青山ゆかりかと思いましたが違うっぽいです。もうちょっとキンキンした感じの声。ワカンネ・・・

  • 静流

見た目だけなら絶対まきいづみだなと思ったのですが違うようです・・・すずきけいことの説あり。

  • ルチア

某軽音楽部アニメの澪に似てるかなあと思いましたがさすがに無いでしょう。分からない・・・


体験版を終えてますますRewriteが楽しみになってきました。訳の分からんロリゲー作ってる暇があったらこっちを早く作れよと言いたい!ラノベの方も止まっているようだしこちらに全力投球中といったところでしょうか?発売されたらラノベから入った方々にも是非プレイして欲しいですね。