どうしたもんか。

terios.net
無事マスターアップされたのを喜びたいところですがおたくに続きバグの多いメーカーのようで買いづらいにも程があります。
「銀時計」の本音? - かちぼし
こんなメーカーに金を払ったのか・・・この業界ではよくあることとはいえここまで酷いのは初めて。今まで他人事だと思っていましたが今回でトラウマになりました。今後買うときはしっかりプレーできるものを作れるブランドから買いたいと思っています。信頼のある大手に売り上げが集中している理由を身をもって体験しました。んで問題のterios はどうかというと

6 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2006/07/24(月) 22:01:56 id:BhhBI3iP0
テリオス迷走の軌跡 (叩かれる理由)
進捗管理が全く出来ない
●[ANGELIUM]がワゴン行き(秋葉原で1980円)
●[夏色こみゅにけーしょん]の回収騒動
テリオスからの郵便物で、封筒の外側にFC担当者とやりとりしたメール
内容をコピーした紙が、第三者に読める状態で貼ってあった。
●人気投票のテリオスによる不正疑惑(6位キャラが2位になる。総得票数の隠蔽)
(オーガストやねこねこなど他社の人気投票は票数も含めて結果を公表している)
●抱き合わせ商法 (ぷれぜんとぼっくす)
●ぷれぜんとぼっくすが2本買わずとも貰える(テリオスの不手際&FCの意味無し)
●限定商品の約束を守らない。
冬コミでの列作成の不手際。
●林、佐野メインライターの退社。
●サイトが少しの負荷で激重になる。WEBリニューアルも無くいつまでも古くさい。
●[カナンR]でエロが濃いと宣伝するも、大嘘。延期は無かったが嘘情報垂れ流し。
●付属の初代カナンがXP、2kの環境で動かないという手抜き移植。
●特典を予約開始後に中止する。ページ担当のミスと後になって言い訳。
●カナンRで発売日を守ったが、夜刀姫で2度延期。延期癖は全く直らず。
●社員がヤフオクTerios・Caligula・Cuffsの限定品を300品近く横流し
http://rating5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=yqdwp041(ID削除で逃げました)
奥様は魔法少女は発表から2年以上経過するも発売時期を明言せず。FC会員を集めるエサ。
●夜刀姫特典ソフトを発売から半年後に発送(予定)。金を集めた後に延期する詐欺行為。

7 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2006/07/24(月) 22:02:09 id:BhhBI3iP0
※夏色こみゅにけーしょん回収騒ぎの真相


3LDKで回収騒ぎをおこしたDPPEBLUEは3ヶ月のペナルティを受けた。
しかしテリオスはペナルティ無し。
テリオス、VIEWS、ソフ倫の魔法(笑)

618 名前:名無しさん@初回限定[sage] 投稿日:03/12/22 23:37 id:GpbBhyGh
業界人愚痴スレより転載

>915 名無しさん@初回限定 sage New! 03/12/22 22:59 id:igAhFDLv
>デジクロと一緒に入ってた祖不倫ニュース、テリの処分が載ってた…。
>迅速な対応で50%以上の回収が行われましたので、今回は『厳重注意』だってさ…。

>ふ ざ け ん な ! !

>この業界、マジで終わったかもしれん_| ̄|○


Terios/CALIGULA/Cuffs/Gash スタジオライン総合 10


なかなかに輝かしい前歴ですねteriosさん。口がターンAな原画も微妙だし、なんていうか買いにくい要素がこれでもかというほど揃ってますね・・・
でもライター田中ロミオというだけでそれらのマイナスが自分の中で打ち消される自分の思考が怖い。
どーしたものか。