久々に部屋の呼び鈴が鳴った。注文していたamazonの品物かと思ってあけたらいいおっさんとおばさんが立ってる。どう見ても荷物は持ってない。「じょうれいって知ってますか?」と言われた。条例?政治団体か?と思ったら浄霊だったらしい。また宗教団体か。「10分もあればこの力を体験できます。手をかざしてみていただけますか?」と言い、おっさんはおもむろにこちらに手のひらを向けた。パチンコ台を選ぶときのような真剣な目で。「さあ、貴方もどうぞ」自分は思わず吹き出しかけた。いい年こいて恥ずかしくないんだろうか。てかこんなのに引っかかる馬鹿が居るんだろうか?あまりにも自信満々だったので10分ぐらいなら付きあって何か起きるか確かめてやろうと思ったがトリビアを見ていたので断った。それだけ。