バカゲーも愛して! - 学園☆新選組! 〜乙女ゴコロと局中法度〜 -

おそらくこの世界で2,3を争う安定感を誇るブランドにレビューも何もあったもんじゃないというのが自分の意見ですが、あまりに紹介しているサイトさんをこの界隈で見ないのでこのあたりでワタクシめが。見ているサイトが偏ってるのかmaybeのレビューそのものが少ないのかどうなんでしょう。人気がないということはないと思いますが・・・
Getchu.com:18禁商品
学園☆新選組! 〜乙女ゴコロと局中法度〜もそこそこの順位ですし、過去のPC-NEWSなどの結果を見てもほぼ10000pts前後で安定して推移しています。売れていないとか人気がないということはないはずです。中古価格も非常に下がりにくい。なによりも自分が過去買ったmaybe作品でミスったと思ったことがない。やっぱりこれが一番。


で、本作も安定した出来。エロシーンのアニメーションは相変わらず良く動くし、テキストも相変わらずのバカっぷり。あかざ氏の原画は全てにおいて丁寧でムチムチしてて、二次元絵のエロさが存分に出ていて本当に素晴らしい。あ、あとニーソと縞パンとかね。自分にこの辺の属性が付いたのは明らかにこの原画のせい。謝罪と賠償をなんとやら


しかしながら後半、というか一部の個別ルートはテキストの激しさが明らかに低下してました。そういえば複数ライターだったなと思ったり。ここまで個性的なテキストを書くライターにサブを着けるのは非常にリスクの大きいことだということを再認識しました。また折角の新撰組というモチーフが今ひとつ生きていなかったかと。後半はどのキャラもあっさり行き過ぎていた感があるしもう少し工夫があってもいいのでは?まあこれもいつものことですが、サブライターをつけてこのあたりのてこ入れもするのかなあと思っていただけに残念。サブだろうとなんだろうと、折角かくのであればいつもと違ったテイストを出して欲しかったです。


ではあとはSSなど混ぜつつ




こういった2行以上のAAを結構使ってくるのはライターの箒星氏の1つの特徴であるかと思われます。漢字の使い方が無駄に上手くて何故か笑いを誘うので大好きです。一番上以外は前後を読んでないと状況が分からない気もしますが。






ごく一部ですがこれはアウトだろ・・・・常識的に考えて。毎作こんな感じです。そしてネタが無駄にタイムリーだったりやたら古かったり、それでいて結構幅広い。


こんな感じのバカゲーです。
こうして実際にやってみるとやっぱり感想とかは書きにくいですね。やって読んでみてとしか言いようがないようなところもあるりますし。エロゲってジャンルは色々あるけどやっぱりweb上のレビューや紹介はテキスト重視の作品に偏りがち。もっと幅広く・・・と言いたいところですが難しいでしょうね。そういった意味で陵辱系を専門で扱う大手サイトエステ・Naviさんは非常に貴重な存在。
語られるべきとまでは言いませんが、こうして紹介されたり、話題に上る機会はもっと有ってもいいんではないかというのが今回の紹介の趣旨でありました。
たまにはこんなのもどうよ?



あるあ・・・ねーよwwwwwwww