11月戦線の覇者は丸戸さん? - 2007年11月のGetchu.comセールスランキング -

Getchu.com:18禁商品
近年稀に見る大激戦となった2007年11月戦線でしたが制したのは世界でいちばんNG(だめ)な恋でした。
丸戸さんは売り上げ的にも一定の地位を確保したと言っても良いでしょう。
最近表に出てくる他のエロゲライターと比べると安定感、文章力に加えフリーのライターに重要なブランド、原画家との相性も頭ひとつ抜けている印象です。出すペースも非常に安定してる。これも非常に重要な要素だと思いますがそれはまた別のお話。


2位にはWhirlpoolMagusTale(マギウステイル)〜世界樹と恋する魔法使い〜がランクイン。
前作が良く売れたとはいえ、デビュー2作目のブランドにとって、purple,CIRCUSを抑えての価値ある2位でしょう。


エターナルファンタジーは3位にランクイン。
13,440程度の価格は訓練された曲芸信者にとって躊躇する材料にすらならなかったのでしょうか。
個人的には大健闘だと思う。


キラ☆キラは12位。一桁は行くと思ってたのですがやはりこの世界は広く厳しい。
overdriveの前作、エーデルワイスの売り上げが11943pts。確かめる術はありませんがこの面子だと甘く見て7〜9位あたりが10000ptsラインになりそう。注文は着ているそうですが大丈夫かな・・・・中身さえよければ満足と言いたいところですがそうも言ってられないのがエロゲ業界。


ドリームライダーは27位。もはや何も言うまい。特攻した勇者達よ、レビューを聞こうじゃないか。
『赤線街路〜昭和33年の初雪〜』の雰囲気と、主題歌『ドリームライダー』とのギャップがすごくアレな件について - And Then There Were None


イマはよくランクインしたなあ・・という印象。さすがに買えません。


今月の売り上げランキングはブランド買い、ライター買い、原画買い、タイトル買い、ドリームライダーなどなどさまざまな要素が入り乱れて結果を眺めるのが非常に楽しい気がします。予想大会とかできたら良かったんだけどなあ。ちなみに自分は順当かどうかは分かりませんが明日の君と逢うためにが1位だと思ってました。外れ。


色々書いてはみましたが自分はまだ一本目のキラ☆キラすら終わってない惨状。時間取れないなあ。
手元に11月発売のソフトが4本ありますが実はイマいちばんしてみたいのはこいびとどうしですることぜんぶです。疲れてる?
今年もあと一ヶ月を切りました。罪ゲーが年をまたがないようにぼちぼちいきましょう。