斧関連記事

http://www.asahi.com/national/update/0924/TKY200709240002.html
少女が斧で敵を殺していくひぐらしのアニメが始まって一年と半年。少女が親を斧で殺して一週間。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070925k0000m040094000c.html
メッセージ
ひぐらしは少女がギロチンで敵を処刑していくゲームです。by毎日。何で消したのかな?かな?
警官父を斧で殺害事件 「ひぐらしのなく頃に」との関連 : J-CASTニュース
ソースはにちゃんねるです
斧女とは - はてなキーワード


http://d.hatena.ne.jp/kagami/20070924
id:kagamiさんが色々な記事を引用しつつ、いつもの感じで、非常に丁寧に意見を述べておられます。是非ご一読を。



そういえば今日放送あるのかな?
→あったらしいです。が、
ひぐらしのなく頃に解 第12話 皆殺し編 其の七 「雛見沢症候群」 by ぽち アニメ/動画 - ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm660161
OPでレナが泣いているシーンの直後に注目。一瞬だけ出ていた血まみれの鉈が置かれるシーンが差し替えられています。