みんなのエロゲ板がピンチ?

34 名前:Greenday ★[sage] 投稿日:2007/09/13(木) 03:16:59 ID:???
ふた開けてます、バックアップはとられています。

35 名前:Greenday ★[sage] 投稿日:2007/09/13(木) 03:20:29 ID:???
ファンが壊れています。

38 名前:Greenday 投稿日:2007/09/13(木) 03:22:52 ID:???
OSをインストールしなおししないとダメのようです。

40 名前:Greenday ★ 投稿日:2007/09/13(木) 03:33:30 ID:???
今、ふたが開いていて、80GのHDDを二個もってきて、何かを始めています。

42 名前:Greenday ★ 投稿日:2007/09/13(木) 03:40:57 ID:???
HDDが壊れた原因;

HDDのところにあるファン2個が壊れていた。
過熱で壊れました。


44 名前:Greenday ★ 投稿日:2007/09/13(木) 03:44:39 ID:???
同じバージョンのFreeBSDが見つかったようです。

47 名前:Greenday ★ 投稿日:2007/09/13(木) 03:49:54 ID:???
>>39さん
涙目で質問です、インストールしなおしておkでしょうか。

50 名前:Greenday ★ 投稿日:2007/09/13(木) 03:53:50 ID:???
2個のHDDは、両方ともデータが残っています。

1個のOSが壊れているほうを、抜き取って、
新品のHDDに取り替えて、それに、同じバージョンのOSを再インストール

51 名前:Greenday ★ 投稿日:2007/09/13(木) 03:54:39 ID:???
×新品のHDDに取り替えて、それに、同じバージョンのOSを再インストール
○新品のHDDに取り替えて、それに、同じバージョンのOSをインストール

53 名前:Greenday ★ 投稿日:2007/09/13(木) 03:59:39 ID:???
こことのやりとり、及び、***さんと、もうの人とでやりとりをしております。
私は知識がないため、黙ってみているしかありません。

インストールは終わったようです

54 名前:Greenday ★ 投稿日:2007/09/13(木) 04:00:09 ID:???
>>52さん

それが私がもっとも恐れていることなのです。
OSを、インストールしなおすことが問題?

55 名前:Greenday ★ 投稿日:2007/09/13(木) 04:01:05 ID:???
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erobbs/1186929563/142

cream105 がこうなりました。
これが、idolサーバの板で発生すると非常に困ったことになるのです

71 名前:Greenday ★ 投稿日:2007/09/13(木) 04:39:40 ID:???
>>67へ行くと、見つかりませんでした になってしまいます

74 名前:Greenday ★ 投稿日:2007/09/13(木) 05:05:37 ID:???
osのディスクと、データのディスクと、二つありますよね。

で、os側が壊れていて、それを入れ替えるだけでは、
PINKちゃんねるのサーバとして動作しない
ということなのです。

75 名前:Greenday ★[] 投稿日:2007/09/13(木) 05:13:51 ID:???
>>73さん

その二個あるHDDのうち、OS側のほうへ、PIEのものをそのままコピーすれば
動く のでしょうか。
pink秘密基地 質問・雑談スレッド10

316 名前:Greenday ★[sage] 投稿日:2007/09/13(木) 21:54:58 ID:???
どうするか・・・・、、

323 名前:Greenday ★[sage] 投稿日:2007/09/13(木) 21:59:13 ID:???
データのバックアップの問題ではなくて、
2ちゃんねる型のサーバとして、復活させることができない、という意味です。

330 名前:Greenday ★[sage] 投稿日:2007/09/13(木) 22:02:22 ID:???
サーバのインストールができる人が誰もいません。

337 名前:Greenday ★[sage] 投稿日:2007/09/13(木) 22:04:40 ID:???
全員から見放されていますので、もうだめじゃないかと思います

341 名前:Greenday ★[sage] 投稿日:2007/09/13(木) 22:05:55 ID:???
ジムさんがおかしなことを始めないことを祈るのみです。
私はもう近くにおりませんので、何もできません。
http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erobbs/1189087905/

なんか情報が錯綜していますがもう丸二日落ちっぱなしのエロゲ板。どうなることやら心配で仕方ありません。


追記

712 名前:名無し編集部員[sage] 投稿日:2007/09/15(土) 04:23:54 id:mCodmunU
>>703 おkおk 初心者さんの為に、まとめ貼るスレがあればなあ

【これまでのおはなし】

(1)ばなな218鯖ぬっこわれる
 ・乗ってた板(ascii2kana, club, hgame, hgame2, nuki, pub, soap )
 ・とりあえずデータは残ってる
 ・ただ新しい鯖にデータを入れても、2ch製cgiは動かないから、
  鯖をそれ用にセッティングしなきゃなんない
 ・しかし、BBSPINKの管理運営をしてる人の中には、
  鯖セッティングをいじれる&直せる人は存在しない
 ・いろいろあって、2chで鯖設定してる人達からのヘルプは期待できない

(2)9月14日、79さんとブライアンとライオネルとかそこら辺で、
退役していたばなな702を引っ張り出してきて、ラックに乗せてみたりとかいろいろ
 ・いろいろの中身はここら辺参照
  http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erobbs/1189703678/678
 ・何でばなな702かっていうと、鯖セッティングが2ch仕様になってるから
   ・一部有志から、2chのcgiも日々進化してるので、古いセッティングの鯖にそのまま入れても
   動かないかもよ?との指摘あり
 ・有志が各板の避難所作成
  http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erobbs/1189703678/5
   ・エロゲ板避難所でdatの提供を求めてる
    http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erobbs/1189703678/618

(3)そしたらJimさんが「おれが華麗に直すよhehehe」と登場
 ・なので、79さん他は一旦手を止めてJimさんを見守り中
 ・Jimさんはディスクチェック中
   ・すんげー時間かかるもより
   ・fsck をしなければならない状態にあって実行中?
    http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erobbs/1189703678/647-648
 ・Jimさんが、218と702のどっちの鯖をいじってるのかは謎
  ・218は振るとカラカラ音がするので、多分702をいじってるんじゃないか?
 ・ばなな218がなんか動いてる ←今ここ

(4)将来的には、ばなな290(通称肉丸君鯖)か、新T-banana鯖をカレーに動かしたい気分なJimさんだ
 ・やめとけ

9/20 5:20現在、見ることは出来るけどカキコは出来ないみたいです。