天下のid:dankogai氏が衰退してた件について

404 Blog Not Found:書評 - 人類は衰退しました
「はわわー」「まさかのじたいなのです」「らのべよむだんこがいもえ」「それはないだろじょうしきてきにかんがえて」
盛大にキウリペプシ吹いた。ラノベまで読むんですか、大先生は。意外というか何と言うか・・・・どちらかというと高尚な感じの本ばかり読んでるイメージがあるので。

ところが、本書は、「ラノベ」ということになっている。まだ私が「ラノベ」が何たるかを「こんなもんでいかがでしょうか」というほど多く読んでいない。少なくとも 涼宮ハルヒは全然ピンと来なかった。が、本書は「わかった」。

ハルヒも読んでるんすか。あっちの世界では何が起きてもおかしくないですね。


しかしあれですね。日本でも随一のアルファブロガーに取り上げられてロミオ先生は印税様☆まっしぐらですね。小学校図書室にも一歩近づきましたよ!でも名前を検索するのだけは簡便*1な。

*1:注記を入れていただきたかった。なんとなく。