月曜日なのに機嫌悪いのどうするよ?

岡山→京都→名古屋→浜松→鳥取→岡山と行ってきました。
ん?発着が岡山?実は手違いで千葉勤務のはずが岡山に飛ばされてきたのです・・・あれはへこみました。あんなにへこんだのは初回プレーの君望水月ルート以来でした
京都では京都競馬場天皇賞春を観戦。ライスシャワーの墓に手を合わせ、シンザン像にお祈りをし、馬頭神社にお賽銭を入れてきたのですが結果は散々。
デルタブルースから買ってたのでオワタ\(^o^)/いや、あれは買えねえって。素人がたまにやるとまあこうなりますわな。アンカツに嫌われた一日でした。
んでその後は伏見稲荷へ。ARIAで見てからずっと行きたかったのです。しかし最終レースを見て競馬場内でアドマイヤムーンの香港QE2世Cの中継を見た後だったので辺りは真っ暗。これは無理かなあと思いつつもめったに無い機会だったのでひとまず行ってみることに。


んでこれが大成功。夜の暗さとライトの絶妙な加減がなんとも言えない空気を醸し出していて不思議な気分になりました。千本鳥居の入り口から入るのがちょっと怖かったもんなあ。灯里が異世界への入り口みたいって言ってた気持ちが分かりました。と、いうわけで伏見稲荷に行くなら夜がオススメ。。


・・・・うん、後は大したことしてないから旅行日記はこれぐらいで。