ボトムブロガーがハマった!×××を刺激するエロゲー

田中ロミオファンの好きな作家/作品は? - かちぼし
はこちらで回答させていただきました
田中ロミオファンの好きな作家/作品は? - sixtysevenの日記
このトラックバック
トップブロガーがハマった!×××を刺激するエロゲー25本+α - かちぼし
こちらにも回答せよということなんですね!!と勝手に解釈して書き始める。

あくまで2本セットで。マブラヴの世界があったからこそオルタの世界の悲壮さみたいなものが生きたと思っているので。散々待たされましたがそれに見合う出来でした。グロシーンには賛否両論ありましたが人の意思、守るもの、過去、現在。様々な要素が詰め込まれていたこの作品で必要な要素だったと思います。FEXとオルタラストシーンは涙なしには見れません。

感想の言いようがありません。ここまでビジュアルノベルとしての要素が削られた作品がここまで印象に残るとは・・・

やはり外せません。発売後、だいぶ経ってからプレーしましたがやはり素晴らしいできだなあと。凛ルートのランサーとアーチャーにとにかく燃えた。これぞ燃えゲー。hollowの日常描写も地味に好きです。



と控えめに3本挙げてみました。次点はもしらば、君のぞ、車輪、つよきすぐらいかな?エロゲ歴の短さを露呈しているような気がする。あと、あえてロミオ作品は外してあります。だって入れたら上位独占だもん。
こうして書き上げてみるときに考えると基本的に自分は燃えゲー好きなのかもしれませんね。というわけで伝奇ものになりそうなオクルに激しく期待しております。期間はいくらかかっても待ちますが、ただちゃんとしたブランドで出してください。それだけお願いしときます