激戦!最萌トーナメント

sixtyseven2006-09-21

RedRival Free Hosting
今日は大接戦。

暫定結果
■第1試合
1位 1112票 朝比奈みくる涼宮ハルヒの憂鬱
2位 1008票 塚本八雲スクールランブルシリーズ
3位 249票 ハルカ・アーミテージ舞-乙HiME

■第2試合
1位 958票 蒼井渚砂@ストロベリー・パニック
2位 919票 シャナ@灼眼のシャナ
3位 366票 コトナ・エレガンス@ゾイドジェネシス

確定結果
●第一試合
1位 996票 朝比奈みくる涼宮ハルヒの憂鬱
2位 765票 塚本八雲スクールランブルシリーズ
3位 209票 ハルカ・アーミテージ舞-乙HiME

●第二試合
1位 884票 シャナ@灼眼のシャナ
2位 638票 蒼井渚砂@ストロベリー・パニック
3位 296票 コトナ・エレガンス@ゾイドジェネシス

第一戦、二戦ともに注目のカードだっただけあって前日とは桁外れの高レベルの戦いに。凄まじい得票数と偽票*1の数。アニメサロンの最萌トーナメント雑談スレが凄い騒ぎでしたからね。なんと海外にも観戦している方が居るようで
The Anime Saimoe Tournament 2006 - AnimeSuki Forum
向こうの方もリアルタイムで結果を見れているんですね。暫定結果と正式結果でシャナの当落が変わったときの騒ぎようはこちらと同じ。みんな思うとこは一緒なんですねえ。中には結果の分析をしている人も

Last 2 hours of voting
Mikuru 705 to 996 =291 29.22% of her total came in the last 2 hours
Yakumo 535 to 765 =230 30.07%
Haruka 136 to 209 =73 34.93%

Shana 665 to 884 =219 24.77% of her total came in the last 2 hours
Nagisa 383 to 638 =255 40.00%
Kotona 200 to 296 =96 32.43%

渚砂がダントツで多いwwwwってことはストパニの兵隊は投票するのが遅くて残弾を残してたって事か。ラスト2時間で40%近く稼いでるもんな。でもシャナは21:00時点で282票リードしてたし渚砂の票は遅すぎ少なすぎだったんだな
面白いのはみくると八雲の差が21:00時点で170票"しか"なかった事かな。だからシャナはトーナメントが進むとかなりの脅威。もしアナちゃんが二回戦を通過したらシャナvsアナなんていう記憶に残る組み合わせがブロックの準決で見れるぞ。昨日の結果を見るとシャナは人気有るんだろうな。
AnimeSuki Forum - View Single Post - The Anime Saimoe Tournament 2006から一部引用&訳

てか俺が書こうと思ってたことを・・・海外のアニメファンサイト面白いですね。電子辞書片手に読んでみる。しかし

"SORE WA SORE. KORE WA KORE!!"

  • Wise words from Lala Gonzalez

"Janku nanka ja nai!"

意味分かるんかな?
しかしまあ暫定結果でシャナが落選したときはどうしようかと・・・各陣営の思惑が交錯する中、ますます面白くなりそうです。
で、明日の対決

第1試合<<鉄子錬金3級 まじかる?ぽか〜ん>><<間桐桜Fate/stay night>><<アルルゥうたわれるもの>>

第2試合<<南都夜々@ストロベリー・パニック>><<吉永双葉@吉永さん家のガーゴイル>><<涼宮ハルヒ涼宮ハルヒの憂鬱>>

第二試合はハルヒで堅いんだろうけど第一試合は微妙。てかですね、過去の結果を見るとうちの桜がやばいんだと。桜はいい子なんですよ*2fate勢の中では桜と凛は何としても通過していただきたい。桜ガンバレ。超ガンバレ。
AnimeSuki Forum - View Single Post - The Anime Saimoe Tournament 2006
海の向こうからも応援されているぞ。というわけでここを見てしまった皆さん。http://etc4.2ch.net/vote/ここへ行って清き?一票を!
でないと

言うまでも無く、彼女に投票しないと彼女は文字通りheartを食べちゃいますよ?

桜に投票するのが身のためでしょう
AnimeSuki Forum - View Single Post - The Anime Saimoe Tournament 2006

*1:多重投票は確定結果では弾かれる。

*2:fateの桜の黒さがまたいい。hollowの桜にはマジ惚れた。