日本美少女ゲーム広告賞

初めて知ったのでついでにご紹介。
日本美少女ゲーム広告賞 - Wikipedia


2002年度 - SinsAbell(すたじおみりす
Sins-Abell -toppage-


2003年度 - 優遇接待 〜孤島の極楽へようこそ〜(WAFFLE)
Waffle Home Page

分かります。
0.5秒で内容が理解できる非常に秀逸な広告です。他の追随を許さない完成度。



2004年度 - ひなたぼっこ(Tarte)
ひなたぼっこしょうかいぺーじ

笛絵はいいなあ。Tarteの広告やwebサイト、ゲームのインターフェイスのデザインはどれも素晴らしい。
RococoWorksにも受け継がれていますね。


2005年度 - さくらむすび(CUFFS)
CUFFS OFFICIAL WEBSITE

そして☆へ。
ユメミルクスリにも注目。


2006年度 - 恋姫†無双 〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜BaseSon
なぜか結果のURLが見つからず・・・・


2007年はどこになるのでしょうか?印象深いのはやはりカタハネリトルバスターズか。ありがちだけど。Purelyもいいなあ〜と思った記憶が無きにしも非ず。
地方在住だとネットでばかり見るので広告と言うより通販サイトに出てくるパッケージのほうがどうしても印象が強くなりますね。店内所狭しと広告の貼ってあるようなところに頻繁に出入りしている人は、いいと思う広告もまた違うのではないでしょうか?