わんわん、もーもー、うさうさ、こーん! 

エロゲ部門
突然ですが電波ソングエロゲ部門を見ていってみましょう。
と、いうのも現在のところの上位にあまりに知らなかったり、聞いていなかったりする曲が多かったのでおさらいがてらで。



あわだっちゃ☆パニクリバニラ/制作:イオシス,歌:榎津まお 出展:もえたまごソフト「わんわん、もーもー、うさうさ、こーん!」主題歌
もえたまごソフトオフィシャルサイト


あわだっちゃ☆パニクリバニラ、恥ずかしながら全然知らなかった・・・・発売は11月ということは我々が瀬戸口さん萌えしている間にこんなとんでもない電波ソングが出てきてしまったわけですね。まおまおが歌っているというのに。信者失格です!ちなみに公式のインタビューでまおまお曰く、「歌っていると言うより呪文を唱えている感じです」
もう50回ぐらい聞いてるけど全然中毒じゃないよ!いや、これは凄い。歴代の伝説と化しているような電波ソングにも決して負けない出来では無いでしょうか?



あっせんぶる☆LOVEさんぶる/fripSide NAO Project 出典:「姉はエロコミ編集者」主題歌
http://13cc.jp/




すきッスSTEADY☆キッス!!/ あべにゅうぷろじぇくと feat.榊原ゆい 出典:STEP×STEADY 主題歌
www.loversoul.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。




I need magic〜解けないマジ☆キュン♪〜/KOTOKO 出典:戯画「カラフルウイッシュ」主題歌
戯画 Official Website
さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜の続編と思われるKOTOKO電波ソング。発売は2月らしいです奇跡は二度起きるのか



みこみこランブル〜あなたと禊げっちゅー〜/新堂真弓 出典:HEAT-SOFT「みこみこランブル」主題歌
ヒートソフトWebサイト
これはひでえwwwwwwwwwwwwもっと上でもいい気がします。




炎の孕ませ同級生OP  出典:炎の孕ませ同級生
++■■ SQUEEZ -Official Home Page ■■++
!!!!!


まあ個人的には

恋のぶらっくほ〜る☆ arisa With 電気式華憐音楽集団『とらぶる!シスタールーム』OP主題歌
http://www.undead.co.jp/
が断然オススメですが。


ずっと見ていくとOP曲で良い作品があってもほとんど追いきれてないなあと改めて痛感しました。
こういった機会にもっと多くの作品が注目されればいいなあと思う次第であります。
投票まであと4日。気に入ったものがあったら投票してみてはいかがでしょうか。本編をOP買いしてみるのが一番ですが。