祝、開設一周年&30万PV達成(目前)

9/1をもって当日記は開設一周年を迎えました。あと30万PV達成目前です。目前。これも偏にいつも見てくれる皆様のおかげでありんす。いや、マジで。開設当初はアクセス数なんて気にしねーよと思っていたのですがやはりアクセス解析のグラフが右肩上がりになっていたり、突如鋭い山が出来たりするのはやはり快感です。それだけのために書いてるわけでもないですがやはり更新の大きなモチベーションとなります。と、言うわけでいつも見に来てくれてる方、アンテナ登録してくれている方、紹介してくれるニュースサイトさん、その他何らかの方法でこの僻地に飛ばされてきてしまった皆様に感謝を。
しかしまさか一年も続くとはなあ。始めたときは思いつきもいいところで何を書くかとか、運営方針みたいなものも全く決まってなかったんだけれども。最近はエロゲ関連の記事にアクセスが集中していることもあってその話題ばかりだけど、最初はネトゲとかも、もっと幅広く書こうと思ってたような気がする。結局記事の傾向ってアクセス数に引っ張られるのかねえ。話題をある程度限定するというのも来てくれてる方への礼儀のような気もするしまあいいか。いくら中の人の趣味ってもいきなりUEFACLの組み合わせ*1の話とかされても困りますからね。
んで、後は今後の方針かな。決まってないですね。うん。全く。エロゲのことをメインに書くってぐらいかなあ。度々書いてるけど感想をメインに据えてやりたいという思いはいつもあるんですけど中々。というのも最近消化本数が少ないわ遅いわで出遅れるんですよね。感想が。まだリトバス終わってなかったりするし。どんなに長くてもみんな2〜3日で感想を書いてて、盛り上がるのは長くて一ヶ月。ああ、手遅れ手遅れで結局書かないまま終わることが凄く多い。周りの話題に合わせるようにってのは考えすぎ+気にしすぎなんだとは思いますが。まああとは根本的な話として俺があんまり感想とか書くのが上手くない・・・というかこれが一番大きいか?読書感想文とか最初の200字が埋まらなくて困ってたような子だったからなあ。こちらは改善のしようがないですね。まあ拙いながらも書いていればいつかは上手くなるさと信じます。人にこれは欲しい!と思わせるような感想が書けるようになりたい。
最後に目標ですね。これは売れないけどいいブランドにもっと光を当てましょうということに尽きます。まあ一日のアクセスがたかが300弱のサイトでうだうだ言ってもたかが知れてるのは当然ですがそれでもこれを目標として挙げたい。と、いうのもエロゲブランドって潰れるんですよね。ホント。2chはてな界隈、場所にかかわらず長く評価される名作を生んだブランドを、ユーザーは結局守ってあげられていません。エロゲってやつはどうも後からの評判で売れにくい傾向があるらしくてですね。後で大手サイトに評価されてもなくなるのは中古品だけとか。これは売る側にもかなり責任があると思っていますがまあそれは別の話。ままならねーです。


思うことは他にも色々ありますがまあこの辺で。なんか色々と書きなぐりましたがこれからも気の赴くままに更新いたします。

*1:久々にマシな組み合わせだったね。バルサ