開封式

何個買っていてもエロゲの開封は特別なもの。初回特典の内容とか箱の開封とか実際に見ないと分からないことも多いですからね。
同じような値段でもプレステのソフトとかは一刻でもはやくビニールを剥ぎ取って取説も読まずにディスクトレーへ!!ですがエロゲだとまずは付属の初回特典を開けて、本系だったらひとまずぱらぱらめくって見て、おもちゃたいなモノだったらちょいといじくってみて、とかするのは俺だけ?テレカだったら流石に何もしないけど。


まあそんなことはどうでもいいので金曜に届いた2本*1開封式の様子を。携帯のカメラなので画質は微妙ですが・・・


ひとまず殺戮のジャンゴから

結構びっくり。写真では分かりにくいですが通常のエロゲと異なりボール紙のような箱で梱包されています。パッケージから内容のイメージを出そうというこだわりが感じられる。空けてみると

こんなものが。電池の絶縁紙を取り除くと子供の頃に誰もが良く遊んだであろうおもちゃの銃っぽい音が響き渡り、思わず苦笑い。


リトバス

げっちゅや特典のジグソーパズルでかっ!500ピースもあるらしい。結構金がかかってそうなんですけど大丈夫なんすか。中の冊子もかなりしっかりした、それだけで売りに出せそうな内容のものでした。

過剰演出気味の積みゲー+積読達。ひとまずリトバスから崩していきましょうか。

*1:弾丸執事は結局買わないことに。消化できそうも無い。