夏ゲー。 −日本の夏、エロゲの夏−

http://d.hatena.ne.jp/kagami/20070724#p1
エロゲにも季節感を。というわけで。冷える夏もいいですがこっちでは夏が舞台という面から挙げて見ましょう。やった上でオススメしたいものには感想を、やってみたいものには妄想を?

CROSS†CHANNEL

やはりここから。舞台は夏、というだけでなく夏であるということ*1が作品を読み解く上で非常に大きな鍵になっています。
そしてヤンデレ元年?のイマこそ冬子と霧いうヤンデレを堪能するのも中々。田中ロミオ入門編としても最適でしょう。
未プレーの方はこの夏に是非。

君が望む永遠

こちらも舞台は夏。3年たっても変わらず夏。夏であるということが意味を持つわけではない。途中で季節変わるし。というかageだったら「キャラの露出度が高くなるから夏にしましたwwww」とか有りそうだし・・・
そういえば印象に残ってるシーンはいつも雨だなあ。共通とあゆルートか
そういえば夏にするなら緑髪のメガネがオススメだよ!

CARNIVAL

まあ夏だけど・・・ねえ?どっちかというとひんやりするかも。


もしも明日が晴れならば

気が早いですが終わっていく夏もいいものです。舞台は秋だった気もするけどイメージは夏。パッケージのひまわりのせいでしょうか?田舎と夏の相性の良さは異常。

SummerDays

もはや何も言うまい。刹那萌え。


うーむ・・・メジャーどころばかりになってしまった。まあいいか。
ではやりたいゲーム編へ。とは言ってもタイトルで判断とか聞いたこと有るなあとか結構適当ですが。そんなもんですよ。
http://ap2.sakura.ne.jp/ero/toukei_kaiseki/povlist.php?pov_id=126
など参照しつつ。

果てしなく青い、この空の下で・・・

http://www003.upp.so-net.ne.jp/yshima/chara/chara2/amane.htm
はてなブックマーク - 凶器持った女の子の画像 - sixtysevenの日記より
まず目に付いたのはこれ。id:REVさんに返り血画像として紹介して頂いたものが夏ゲーに入ってました。が、返り血画像は雪の中という不思議。何が起きたんですか?気になる。


ロケットの夏

タイトルに魅かれる。TerraLunarへ敬意を表しつつ購入候補へ

腐り姫〜euthanasia〜

ひとまずtwitter*2腐り姫するよ!とか言ってる某氏が羨ましくてしょうがない。早く休みにならんかのう


と挙げてみましたが結局出来ないんだろうなあ・・・後3日で新作ラッシュだし。

*1:ちょっと語弊があるかも・・詳しく書くとどうやってもネタバレになりかねないので勘弁。

*2:最近楽しさが分かってきた。気が向いたらaddしてみて下さいな。http://twitter.com/sixty_seven