エロゲ動画の引用について

http://addb.s247.xrea.com/index.php?Diary%2F2007-06-28
当日記のようなアレなサイトの中の人としては貴重な情報。メモメモ。


で、動画の引用に関してなんですが、youtubeに公式にアカウントを取得し、公開しているのは
minori

minoriworks - YouTube*1


propeller

http://www.youtube.com/user/propeller2007


LostScript

lostscriptsince2005 - YouTube


ゆずソフト

yuzusoft公式チャンネル - YouTube


eighth note

http://www.youtube.com/user/nwxy001

自分が見たところでは5ブランドだけ*2。動画に関しては「素材」のなかの一つという解釈なんでしょう。エロゲのOPムービーって、ほとんどの会社が自社サーバー、あるいはミラーサイトを使ってダウンロードという形で公開していますよね。なんでyoutubeに乗せてしまわないのか。ムービーだけ見れば興味を持った人間は即検索してHPまで行くと思うのですが・・・まあよく分かりません。

*1:お、はるおともあるじゃん。

*2:他にあったらご一報ください。ゆずソフト、eighth noteを追記しました