人類は衰退しました(ネタバレ全開)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)


3日遅れでやっとこさ届いたじいしました。東方垂れ流しなど聞きつつ一気に読破。
・・・なんかもうゆるすぎて失神して失禁しながら丸まってしまいそうです。
2007-05-26
例えるならよつばとかなあ。やっぱり。ギャグはじいしましたの方が好きかも。
終始敬体で書かれている文章、ひらがなで書かれた妖精さんの会話、何よりも話の展開。全てが緩さを感じさせます。読みやすい!
期待していたロミオ節も全開。妖精さんの会話、心情、情景の描写。笑えます。

「私たちはこれから妖精さんたちと仲良くしたいと思っています。なので皆さんに名前を付けさせてください」
妖精さんたちは取り乱します。
「ばかな」「そんなことが」「かちぐみやんけ*1」「いっそたべて」
「じゃあ食べます」

「・・・・!」

ここが特に好き。妖精さんの会話は思わずニヤリとしてしまいます。
文句なしに皆さんにオススメできる一作。久々の純正ロミオ分補充で大満足です。


あとがきによると二冊目はじいしましたの続編なんですね。よかったよかった。どうなるペーパークラフト人間。伏線もかなり張ってるっぽいし次巻が早くも楽しみです。正直この緩い展開のまま終わるとは思えないロミオヲタです。やっぱりループしてるって事なんだろうか。妖精は結局人みたいになる?先が読めないなあ
後気になるのは

本業のスケジュールがダイナミックにムーブして大変だったんです

ってところですが・・・ムーブなんだよね?ディスアペアー*2とかじゃないよね?次は本業のウインドウズ用アプリケーションソフトに使用されるテキストデータの作成をがんばって欲しいところ。オクルマダー。いくらでも待ちますぜ。


おまけ
セーシェル - Wikipedia
なるほど。確かにワイドに広がる感じ
http://search-kids.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C5%C4%C3%E6%A5%ED%A5%DF%A5%AA
キッズgoo
いい感じで弾かれてますね。当サイトは未成年の方でも安心して見られる優良サイトのようです。やったね。

*1:最初読んだとき「かちぼしやんけ」に見えた。

*2:筆者はTOEIC500前半