エロゲと背景。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50964018.html
話題に乗り遅れに乗り遅れてしまっているのは気のせいです。
やっぱり背景はefが素晴らしい。




学校は普通の建物なのでたまに凄まじくアンバランスな絵が出ますけどね・・・背景が印象に残るエロゲって言われてみるとあんまり無いなあ。こうして切り取って見せられるとああいいなあと思うんだけれども。主役はあくまでキャラクターなわけだし当たり前かもです。


上に出てきた中ではやっぱりかみしろさんもいち押しのカタハネがよさそうな感じ。
http://tarte.deal.co.jp/products/katahane/
体験版もあるようだし今度やってみよう。時間が有れば。

追記
カタハネの背景もminoriだったんですね・・・なるほど。カタハネのOPの出来は異常
カタハネOP 高画質 - ニコニコ動画
ますますやってみたくなった。こんな記事も
岡崎と秋葉原は本当に地面がつながってる? - コムショップ店員日記(海賊盤)