アキバ音楽ムーブメント。エロゲからアニメへ

YouTube
YouTube
心なしか最近ipodの中身を他人には決して見せられない。普通の音楽入ってない。よってエロゲ、アニソンばっかり。ふぃぎゅ@エンドレスリピートですよ。完全に洗脳されました。果たしてこれは自分の趣味が偏っているだけなのか、本当にいい音楽がエロゲやアニソンにしかないのか。間違いなく前者ですね。うん。


絵、音楽、ムービー、シナリオ。全て詰め込んだエロゲはやはりこれからもオタク産業?の中心なのでしょうか。
産業規模的にはアニメとかとは比べ物にならないんだろうけど人材、コンテンツを見ればエロゲからアニメやらラノベやらへの流れは大きいですよね。
敷居の低さとかを考えると様々な方面に進出できる可能性があるエロゲには夢が一杯かも。


なんか自動車産業とか航空機産業みたいだ。扱う部品が多いと関連産業への影響は大きくなりますよね。みたいな