東京、行ってきました

べ、別に秋葉原に行くためじゃないんだからね。
http://wps2a.semi.org/wps/portal/_pagr/127/_pa.127/418
こっちに行ってきました。幕張メッセではモーターショーに次ぐ観客動員数だそうです。スーツのビジネスマンばかりで学生は凄まじく浮いてました。その場で商談を始める人もいる中で何も知らない学生は恥ずかしい・・・
負けじと今やっている実験に関係のありそうな企業のブースで話を聞いたり、最新型の精密機器を見て大学の設備ボロいんだなあと鬱になったりなんだかんだで有意義でありました。ちなみに自分の就職先は重工系です。
人は結構多かったですがコミケを経験している人間にとってはなんともないぜって感じです。一緒に行った先輩は人の多さに閉口していましたが。耐性が付いたんですね。オタク万歳?