美少女ゲーム業界の産業規模

美少女ゲーム業界の産業規模 - sixtysevenの日記 - 美少女ゲーム年代記
昨日の資料を使って久々に書いてきてみました。400億前後ということになりそうです。
何だかんだいいつつ結局ネタに困って別ソースのデータで書いてしまった・・・まあ全体を捉えるという意味ではこちらを使うしかありませんからね。しょうがないですよね。うん。
書いてて思ったんですがこのデータ、結構怪しくないですか?というのもこの中って多分BLゲーやエロアニメも込みで計算されてる気がするんですよね。エロゲじゃねえ!しかしこれは今まで出てきた中で最も正確なもののはず。という仮定の下書きました。
http://blog.livedoor.jp/m_s_r/archives/50482228.html
こちらでも産業規模を何とか割り出してみようとされています。流石に線形近似は強引だと思いますが・・・同じところで
http://blog.livedoor.jp/m_s_r/archives/50491510.html
こちらも興味深い。参考に。