PS3狂想曲

【PS3完全プレビュー】写真で見るプレイステーション3,最終製品版をタッチ&トライ! | 日経 xTECH(クロステック)
PS3発売前に確認しておきたい7つのこと
いよいよ発売前夜!--PS3を転売する中国商人が日本の小売店に集結か - CNET Japan
http://www.senakablog.com/archives/2006/11/ps3.html
流石にXBOX360のようにはならなかった模様。
プレイステーション3販売における混雑の演出 : ひろゆき@オープンSNS
こんな見解もありますけどね。学祭でゲーム研究会がPS3を何台か持ち込んでリッジをやってるのを見てましたが、やはりロードが長いのと画像が思ったより綺麗じゃないなあというのが気になりました。画像に関しては映してるのが普通のブラウン管テレビだったししょうがないかも。そう考えると液晶テレビとセットでデモ機を出していたMSは上手に画質を宣伝したってことになるんでしょうか。今でも覚えてるもんなあ・・・あの絵の綺麗さ。
http://www.youtube.com/watch?v=3gkS3lRXtRA
しかしこれは凄い・・・というかマジで引きますね。転売やら何やらで本来ゲームがしたくて買うはずの人が手に入れられずに転売目的の人が嬉々としてヤフオクに持って行くのを転売が良い悪いは別としてなんだかなあと思います。
そんなこんなで都内はほぼ全滅みたいですね。意外や意外。何軒か回りましたが自分の住んでるところの近くの店では結構売り切れてました。PS3が本当に売れ行きどおりの支持を得ているのか・・・分かるのはまだ先のことでしょうね。