お詫び、訂正、はてな

sixtyseven2006-09-29

うーむ。こんなことをするのは非常に気が引けるのだけれどもひとまずこれをご覧ください

このblogの開設は9/1です。念のため。ここまでくると切なくなってきます。そしてビビッてます。
REVさん、http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/さん、独り言以外の何かさんなど有名どころにリンクしてもらっていたようです。みなさんありがとうございます。いつもの100倍近いアクセスでタイプミスも絶好調です。

コメントレスもここで。慣れない事ばかりで死にそうです
>>オズマ
いやあ一応typemoonの二人は入れとこうと思ったんですよ。ボリュームが大きいせいか二人とも順位は低めですね

>>とおりすがり
一応偏差値ってのは基準からの数値のおおよその位置を表すものなので早いなら日数が少なければ数値は小さく、多ければ大きく・・って風に計算していました。おっしゃる通りハイペースの人ほど数値が低いのは違和感がありますね。計算する側の論理で偏差値を定義してしまってました。と言うわけでハイペースの人ほど偏差値が高くなるように修正。

>>とことこ
そこを指摘されるときつい・・・一本のソフトが出る速さは実に様々な要因で変わりますから。ここでは目安ってことで出してます。

>>giolum
色々調べましたがまさにその通りでした・・変なデータを書いて本当に申し訳ありません。

という指摘を頂きましたのでラノベ作家の執筆速度は見なかったことに・・・というわけにはいきませんよね。無知をさらけ出してしまいました。しかも生涯一度あるかないかと言うアクセスを貰ってる日に・・・全くもってお恥ずかしい。よく知らないことは書くもんじゃないなあと激しく反省。後日必ず修正版を出します。途中まで計算はしてますがラノベ作家、ペースかなり速いです

それにしてもはてなって凄いなあと改めて思ったわけです。こんな最果てのblogでもそれなりに皆さんが見てくれるようなエントリを書けば、こんなに間違いを指摘してもらったりアクセスがあったりするわけですから。数あるダイアリの中からこうしてどこからでも記事を抽出できるはてなには驚かされるばかりです。

さて、早速修正パッチが出たおたく☆まっしぐらやりますか。
せっかくアクセスが多いし宣伝だ!皆さんもどうですか?まずは体験版から。

『おたく☆まっしぐら』2006年9月29日(金)発売!