おたく☆まっしぐら体験版感想

OTAKUぅMASSHIGURAっ(地底から響くようなマッシブ外人ボイスで)
発売一週間前の遅すぎる体験版。ひとまず思ったことを挙げてみます

○あふれ、はち切れ、飛散するロミオ臭
chanterは溢れるだけでしたがこちらは溢れて弾けて飛び散ってます。いや、はっちゃけたらここまでやるんですね・・・不良とのやり取りとか上野と同人誌買いに行くところとか最高に好きです。セルフパロディも色々。テンポも凄くよかった。激しく期待。でも他のエロゲの宣伝はやりすぎだと思います!
○サブキャラの良さ
なんか最高じゃない?羽鳥とかかぶるたんとかもつ代さんと部長も大好きです。てか、もつ代と綺羅と部長のやり取りの部分が体験版で一番良かった。ねぴアたん・・・
○広がる妄想、膨らむ期待
○なのか?まあいいや。奨学生ネタとか楽しみすぎ。最後のシリアスパートの抜粋を見ると久しぶりにロミオのエロゲが出来るんだなあという期待で一杯になりました。あとITEM欄とかどういう風に使われるんだろ。アイテムの説明を一言入れてくれたらさらに楽しかったと思うんだけど・・・もう遅いか。
×完成度の低さ
体験版なので・・で済まされるのか?発売一週間前に出てきた体験版にしては立ち絵、背景の不備とかキャラボイスの有無とか完成度に疑問を感じます。着替えたのに立ち絵変わらずとか空見てるだけとか流石に酷過ぎ。まさか製品版でもそのままってことは無いと思うけど最初に書いたとおり時期が時期だけに不安。
×見えてこなかったSLG部分の意義
これじゃないといけない!ってとこは見えなかった。まあこちらも体験版だししょうがないんでしょうね。製品版に期待。

不安ももちろんありますが全体的には凄く期待度が上昇しました。あと6日。我慢ですね。

開催日:9月29日(金) 時間:19:00〜21:00(18:45開場)

前売券:一人様¥2,000−  当日券:一人様¥2,500−  ※先着50名限定

あー、金取られるんですね。カネカネキンコ。しかもなかなか太い額ジャマイカ。先着限定50人とのことですが、どれぐらい「銀時計」目的で来るのか、どんな開発秘話が飛び出すのか気になりますが、さすがに平日花の金曜日に行けませんデス。

『おたく☆まっしぐら』トークライブ参加決定 - かちぼし

かみしろさんは参加されないご様子。自分は在住地的に無理。てか参加費高!話は聞いてみたいけど・・・ちょっとなあ。レポートしてくれる方が居たら是非。

まあ最初の攻略キャラは上野で決定だな
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )  兄者・・・・
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
   /   \     | | 
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃