ひまわりドラマCD雑感。

あまりWeb上に情報が無いようなので購入の際の参考までに

http://www.hobirecords.com/himawari/

さまりー

  • 原作第一章に準拠。全体の内容はほぼ変わらず。
  • テキスト追加削除はちょこちょこあり。
  • アクアのあのシーンが無い件について。
  • 摘出は無い。繰り返す、摘出は無い。
  • 第2章アクア編 ひまわりReStart

主なCV感想

はまり役。素晴らしい。違和感無し。予告から評判はよかったが完全にフィットしてるなあと。ぱにぽにだっしゅ!の一条さんのイメージ。

声に関しては何も文句は無い。けどあれ?ここ雛見沢だっけ?と思うこと数度。

参りました。こんな言い方は何ですが、ぽっと出のドラマCDごときにここまでやってくれるとは。しかし当たる声を意識して書いたとしか思えないあの追加テキストは・・・作者さんよほど好きなんですね・・・外野が文句言うのは無粋とすら感じました

感想

長い&高いので信者以外にはあまりお勧めできないドラマCDですが同人から出た原作をやった人間からすれば十分に満足いく内容でした。声が当たっているというのはやはり大きい。作品に命が当てられたと感じます。イマフルボイスが欲しくなってきてしもうたよ。

内容は細かくチェックしてないけど少なくとも大枠は変わっていないはず。値段との兼ね合いもありちょっとお勧めしにくい。しかし原作忘れてますね。最初こんなシーンあったっけ?オリジナルかな?と思ってゲームのほうを確認するとやっぱり既存のシーンでしたってこと数度・・・PSP版がでたらもう一度ゆっくりプレイしてみたいと思います。主に2章を。

アリエスは原作であまり良い思いをしていないのでこの辺でちょっと幸せに・・・と思いましたが甘かったか。

で、アクア。田村ゆかりによくぞここまでやらせたなあと。正直もう花見のリバースシーンだけでおなか一杯って感じです。気づけばそこだけエンドレスリピート。アクアと飲んでリバースしたい!今年はリバース萌えが来ると確信したね!間違いない。くそうアクア編はまだか!
アクアの声優については俺の中だけで色々勝手な葛藤?がありましたがドラマCDを聞いて、もう参りましたという感じです。アクアCV:田村ゆかりです。アクアかわいいなあ。

さてPSP版が楽しみになってきました。発売はまだまだですが期待して待っておきたいと思います。