「もってけ!プレビューブック」inメディオ! 高松店

逝ってきました。


戦利品達。予約票はそのまま。ごめんね。もう予約してあるんだ。

基本的には他の場所で開催されたの時と同じ内容かと。
http://d.hatena.ne.jp/SARDONYX/20070918/1190121414
2007-09-22
お二方が書いてない内容で今回新しく出てきたと思われるのは同じ会場に居たであろうid:mina-e氏がtwitterで発言している

1、瀬戸口氏はバンド好き 
2、bamboo氏は瀬戸口氏のことをヤマグチノボル桑島由一両名ばりにすげぇもん作ってくれるライターだと評価 
3、タイトルには色んな意味が込められてる 
みたいなことを聞いた気がする。違ってたらサーセン。まとめ楽しみにしてます(駄目人間)
http://twitter.com/minae/statuses/316030902

ということと

4、ムービーはニコニコ動画youtubeでまず配信。うちの鯖弱いからすぐ落ちると思いますんで(笑)
5、体験版は想定プレー時間5時間!ひとまずこれでジャッジしてみてください
6、学園祭ではかなり色々起きます!情報も出します!お楽しみに。
7、シナリオ等はほぼ終わってる。後は演出面での微調整。
8、ツアーをして選択肢を間違えると途中で挫折する?*1
9、ニーソックスの収録をするときに作詞の畑亜貴さんに笑われたらしい
[俺の記憶]

ってことぐらいかなあ?下二つは微妙かも。俺の記憶なんてあてになりませんね。とっさに店内でメモを出しそうになった俺は間違いなく仕事脳。
人数は20人ぐらい。あとからちらほら入ってきてました。3列+αぐらいだったかなあ。他の会場と同じく皆がしゃがんで話を聞くことに
bamboo氏は朝までスタジオで録音しててこれが終わったらまたスタジオに戻って収録するとか言われてました。大丈夫?たった20人のために遠路はるばるご苦労様です。
話を聞いて、この人エロゲ好きなんだなあと。初回特典の話とか、制作の方針の話とか頷けることばかりでした
話を一通り聞いた後、体験版の垂れ流し開始。冒頭のバンドの演奏シーンの演出はとても素晴らしく、なるほど、力を入れていると言うだけのことはありました。その後のシーンで流れている文章の独特な独白の表現とか、どこか癖のある登場人物の言い回しを読んで、瀬戸口さんのテキストがまた読めるんだと軽く感動。もう中身はもういつもの瀬戸口さんなんでしょうね。プレビューブックの書き下ろしも凄くいい感じ。
あと目を引いたのはインターフェースかなあ。ノベル形式のゲームって大抵saveやらskipやらのコマンドは右クリックか上のメニューバーで済ませてるような気がするんだけど、キラ☆キラ体験版ではちゃんとそれらしきアイコンが出ててちょっといいなあと思った。どんなに単純なシステムでもパッと見でどうすれば自分の思う動作をさせれるかが分かるのは大事だと思う。細かいけど気になったので一応言及*2


まああれだ。早く出してください。お願いします


しかし売上不安だなあ
Getchu.com:予約ランキング
世界でいちばんNG(だめ)な恋と仲良く40位台か。

*1:そんな感じのこと言ってたけど微妙かも

*2:違ったらゴメンネ