School Days原作色々 -ネタバレ注意-

リンク
http://www.geocities.jp/slave_days/
新規購入の方、まずはこちらを参照してみてください。そして良く考えて。パッチ11回は伊達じゃありません。
2005-04-29
原作の紹介で最もまとまっています。流石。
http://www.geocities.jp/bee_langley/School_days/sd_kousatu.html
絶句するしかない・・・
ƒy[ƒW‚ª‚ ‚è‚Ü‚¹‚ñ
最終回のみ見たい方へ
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/School_Days
定番


ネタコピペ

西園寺世界がやったこと

・刹那が引き当てた誠の隣の席を、刹那が誠のことを好きであることを知っていながら、奪う。
 携帯で撮った誠の写真を刹那にも送るという発言から、刹那の思いを知っていることは明らか。

・誠と親しくなるために、言葉を利用。
 言葉と違って同じクラスの上に席も隣になったのだから、直接自分からアプローチ・告白すればよい。誠が言葉と知り合いにもなっていない事は明らかなんだから、この時点で世界が有利。

・誠と言葉の仲介役を自ら買っておきながら、その後誠を誘惑・寝取るという行為。
 まず、寝取るという行為そのものが倫理に反する。更に、仲介役をやったという事は、言葉に対して自分が恋敵にならないと宣言したに等しい。しかし、つきあい始めた後に相手の男を誘惑・寝取っているので、だまし討ちとも言える裏切り行為。
 誠が世界の方になびいた背景に、言葉の男性恐怖症があるが、これは誠と言葉の問題であって、世界が誠を誘惑していい理由にはならない。
 第一話ラストのキスにしても、自らが仲介役を買って出た以上、どんなに誠への想いが膨らんでいたとしても、誘惑するような行為は慎むべきである。

・周囲から誠と付き合っていると思われている事が前提の発言があっても、自分が仲介役をやった事はおろか、否定さえしていない。
 この結果、周囲には言葉が誠を世界から奪おうとしているように見える。平穏無事な状況なら、わざわざ言う必要は無いかもしれないが、明らかに言葉や誠の立場が悪くなるような場合では、言うべきだ。
 なお、この項目に対する反論として「恋敵なんだから当然」などと論ずる者がいるが、そもそも恋敵になっていい立場ではない事は当然のこと、世界が恋敵にもならず、誠が殆ど言葉の方に突っ走る「クリスマスイブ」ルートにおいても同様なので、その擁護は無意味である。

甘露寺の『私にまかせな』発言を黙認。
 自分が仲介役をやったという事実をひた隠しにしつつ、二人を引き離す行為を黙認している。
 なお、甘露寺が苛めを企んでいた事は知らなかったであろうが、その事は問題ではなく、二人を引き離す行為を黙認したこと自体が問題である。
SchoolDays 西園寺世界を愛でるスレ その2

世界はとんでもないですよ!



Schooldays/Summerdaysスレテンプレより一部抜粋

スクイズスレとゆかいな仲間たち>
●言葉教徒
ことのはに「様」と付けざるを得ない、危険度MAXの厄介な人達。たぶん、mに対する恨みもMAX。
かつてのはさがり隊が合流しているのか、わりと最大派閥。全員等しく、第四話「誰よりも大好きな人」のトラウマもち。
果物ナイフ握り締めて電波力説するストーカー女が、抱きしめるほどに愛おしくて堪らない。そしてそんな自分は、もう後戻りできないと自覚し始めている。

●世界真理教徒
たまきん声のヒロインに萌えざるを得ない哀戦士たち。ノコギリ恐怖症。 ヒロインなのに、対外的な話題性を言葉にかっさらわれて、鬱憤が溜まっている。
今夜もサンドイッチを噛み締めながら、美しいツイン血しぶきに悲鳴を上げるぜ。 ストーカー女のI can fly「ニヤリ」 で不眠症になってみせるぜ。
どんなルートでも殺されてばかりの、やっぱり報われない哀しき求道者たち。

●刹那狂徒
Vサインに惑わされ、かつては見境なくスレ大路でデモを繰り広げたがそれも今は昔。
『真のヒロインは刹那』というプラカードを掲げて、念願のFDによる「刹那一本道ルート」を勝ち取った。
今は刹那の獲物の選定に余念が無い。現時点での最有力候補は「鎌」。


<サマイズスレとゆかいな仲間たち 1/3>(テンプレ製作中)
●言葉教徒
ぬまきちを叱責し、言葉の出番を大幅に増やしてくれたごとうじゅんじ氏を“神”“特別顧問”と呼ぶ者たち。
ハッピーエンドや、刹那との友情で気分を良くしている信者がいる一方、 流血の無さに歯ぎしりしている者も多い。
何の為の日本刀だ! 特(ry、乙女、三馬鹿への復讐はまだ終わっていない!
もはや信者ですら想像の付かないゲーム、Kotonoha Daysの発売を叔母風呂に迫る。

●世界真理教徒
恋のためには親友すらも切り捨てる一途な世界が愛おしくてたまらないソルジャー達。
仮病に嘘、寝取りと、今作の話題を独り占めの教祖様にご満悦。
しかし悲しいかな彼らの教祖様は3P要員。え、え、世界ってヒロインだよね?の声が虚しい。
世界のあまりのやんちゃっぷりに、他派閥からは「このDQN擁護野郎!」の声も飛ぶ。
嗚呼、ポルナレフデビューまで果たした悲哀の脇役とその従者は何処へ行く。合い言葉は「あ…ありのまま 今 起こった事を話すお!」

●刹那狂徒
『真のヒロインは刹那』というプラカードを掲げ、念願のヒロインの座を勝ち取るも、肝心の夏伊豆がギガパッチ&自主回収で散々。
刹那を語ろうにも語れない現状を憂える烈士たち。 今はリニュ版を待つのみの雌伏の刻。叔母風呂、夏伊豆の出来自体への罵声を背負いながら
刹那の笑顔を支えに耐え難きを耐え、忍び難きを偲ぶ。 得物は、精神攻撃「まこちゃん」。



           〜第四話〜
SEKAI                        ll KOTONOHA

誠  「俺・・・やっぱり・・・ごめん!」
言葉 「えっ・・・・!?誠君?」

  ( ゚д゚)  (えっ!? )

誠  「これ以上本当の気持ちを黙っていられないんだっ!」
言葉 「ほんとうの・・・気持ち・・?」

  ( ゚д゚)  (ほ、ほ、ほんとうの、気持ち!?!?)

誠  「本当の気持ち・・・本当の好きな人の事をっ!」

  ( ゚д゚)   ・・・・・・

 School Days
  誰よりも大好きなひと

      ○ 誰もが通る道さ・・・
      ノ|)
 _| ̄|○ <し

解説。
SEKAI                        ll KOTONOHA
これはゲーム内の好感度ゲージです。これは言葉に完全に寄っている状態。

Q. ま(ryとか特(ryって?
A. 名前すら呼ばれない下賤の者。「 」(半角スペース)で表現される事もある
ま(ry=誠  特(ry=スポーツ特待生

Q. 登場人物の名前の由来は?
A. 登場人物の中で名字が歴代総理大臣じゃないのは、特(ryと澤(ryだけみたい
西園寺と桂が交互に総理大臣になってるのが、ストーリーに関連させてそう
伊藤 誠    … 伊藤博文(1,5代)
西園寺 世界  … 西園寺公望(12,14代)
桂  言葉    … 桂太郎(11,13,15代)
清浦  刹那   … 清浦奎吾(23代)
黒田  光    … 黒田清隆(2代)
加藤  乙女   … 加藤友三郎(21代) 加藤高明(24代)
小渕  みなみ  … 小渕恵三(84代)
小泉  夏美   … 小泉純一郎(87,88代)
森  来実    … 森喜朗(85,86代)
桂  心     … 桂太郎(11,13,15代)

         ,. -‐'""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|           あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|  }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|          『言葉一筋だったのに、気が付いたら、世界に告白していた』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |           な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人          おれも 何が起こったのか わからなかった…
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ         頭がどうにかなりそうだった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉        催眠術だとか超スピードだとか
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ     もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \

グロシーンとネタとパッチに彩られた問題児schooldays。アニメに舞台を変えてどうなるのか。これからが楽しみですね。