ついに始まったSchool Daysアニメ版

アニメになると聞いたときは耳を疑いましたがこうして形になって出てきてしまいました。あんなのアニメ化するなよ・・・・
原作もアニメみたいなものだしどうなるかと思っていましたが中々のクオリティで安心しました。でも原作の方が作りこんでると思う。たぶん。ひとまず視聴決定。

イマのところは話的にも原作のほぼ丸写しといった感じでしょうか。削られてるシーンもあったように思いましたが
見直してないので真偽は微妙ですが、屋上で誠が世界に詰め寄るシーンで世界が平手をかますシーンは無かったように思うし、それ以外にも結構削られてないですか?
時間も短いし当たり前か。原作を見たい方は0verflow公式で体験版を。
問題はアニメ版で追加されたシーン。1話から刹那が世界に「伊藤と何を話してたの?」なんて言うシーンは無かったはず。原作を知ってるともうなんか刹那が健気で健気で・・・・アニメ版は刹那ルートを激しく希望します。
OPのガラスが割れるような演出、次回予告の無機質な表現がこれからの展開を暗示しています。エロゲ界最高峰のヘタレ主人公、伊藤誠先生はだれにひっつくのか。これからに大いに期待です。